マンゴーファームで働くべきか…

 

どうも。最近ズッキーニが死んで全く働けなくなってしまいました。悲しみです。

 

そんなこんなですが、ここの町では来月からマンゴーファームの仕事が始まります。

 

そのマンゴーファームの仕事がなんととっても稼げる仕事なのですよ。

歩合制の仕事なのでいくら稼げるかははっきり分かりませんが、頑張れば1ヶ月で10000ドル(日本円で大体71万円)稼げてしまう恐ろしい仕事なのです。

 

しかし、美味しい話には裏ありで

 

マンゴーファームの仕事は危険なのです。

マンゴーをピッキングする際に枝から出る液体(マンゴーサップ)を体に浴びてしまうと、皮膚がただれてしまい恐ろしい程の痛みとかゆみに襲われるみたいです。この病気は避けては通れないようで、軽く済めば少し赤い斑点が出て終わるみたいですが、最悪の場合は帰国せざる得ないとか…なんとか

 

だから稼げるのですね。

 

まあやるっしょ!金が必要なのです。

 

そんなことを考えてました。今日は

 

明日も仕事です。ここに来てもうすぐ2ヶ月が経とうとしてます。時の流れはあっという間だ

日々大切に過ごさなきゃ…

 

おやすみなさい

 

f:id:yirhgy:20191016211558j:image

オーストラリアの夕焼けは綺麗です

 

f:id:yirhgy:20191016211646j:image

友達のバッパーに遊びに行きました。日本人だった1人で生活してる姿を見て、自分は何をしてるのだと大分落ち込みました

 

 

2回目のおやすみ