ファーム生活の終わり

 

こんばんわ。

 

今更だけど下書きの続き。

 

今日4カ月住んだAYRの街を出て、今はマグネティック島に一泊しています。

マグネティック島控えめに言って最高です!

f:id:yirhgy:20191224200212j:image
f:id:yirhgy:20191224200225j:image
f:id:yirhgy:20191224200221j:image
f:id:yirhgy:20191224200217j:image

 

あんまり人がいなくて心がすごく落ち着く。

リラックスですな。

明日は野生のコアラを探しまくってその後メルボルンに行きます。

 

 

はい!ファーム生活が終わりました。

今はまだ信じられなくて凄く不思議な気持ちです。長かったような短かったような。まだ気持ちの整理がつかない、、

 

ファーム生活を遡ると、最初はバナナファームから始まり最後はメロンファームで終わりました。

ファーム初日の自分を思い返すとあの頃はまさか自分が88日の労働を達成できるなんて思ってもいなかったな、、冗談なしでファームの仕事はしんどかった、、けど良い仲間に恵まれたから辛い仕事も乗り越えることが出来たのかなぁなんて

 

沢山の国の様々な人と共に暮らして共に働くってことは今思い返すと人生の中でもかなり貴重な体験だったんじゃないかな。

このファーム生活が学んだことは多かった気がするぞ。

 

学んだことは…

当たり前のことだけど

自分が持ってる気持ちに対して正直に生きることがどれだけ大切か。ってことかなぁ

 

良くも悪くも彼らからは多くのことを学んだし、彼らからは勇気ももらいました。

 

書きたいことまとまらないので思ったことをずらずら書いていきますね笑

 

思い返せば、ファームについた当初はそんな英語も話せなかったけどそれでも今となっては本当の心の友と呼べる海外の友達も出来たりとかなんか、もちろん言葉は大切だけどそれ以上に大切なものってあると思って

言葉が通じ会わなくても心が通じ合うことが大切なんですよ!

 

 

さて、今はメルボルンです

メルボルンのことも書きます