マンゴーファームの話②

 

どうも。今日もお疲れ様です。

 

マンゴーのピッキングするのやめました。

理由は色々あるけど

 

・年内にセカンドビザを取りたい。もしマンゴーアレルギーにかかったら働けなくなるから。

 

ですかね、、

 

よってマンゴーファームの工場の中でスタッキングというポディションをやることになりました。

スタッキングとはなんぞや?って話なんですが

 

ピッカーがマンゴーを収穫

シェッド(工場)で箱詰め

その箱をひたすら運んで、重ねていく

 

箱を運ぶのがスタッキングです。

 

この仕事は時給なんですが、マンゴーシーズン中の1ヶ月間、毎日10時間以上 週7 休みなし

 

で働くので、稼げなくはないのです。

6000ドルは稼げる予定…全然悪くない…

だってピッキングのトップピッカーで8000ドルとかだからね!

 

日本円でも45万とかです。恐ろしいですね。

 

今日バッパーのボスに話したら快く

 

是非やって!

 

と言ってもらえました。

 

多分これまで振られてきた仕事をクビにならずに頑張ってきたからかなぁと、、

だってズッキーニファームも今のナスファームもこれまで本当に沢山の人がクビになったのに、俺は生き残ったんですすす!

それが評価されてのスタッキングなら凄く嬉しいです。

 

そんな感じで今日はハッピーです。

 

明日も皆さん頑張りましょう。

 

おやすみ

 

f:id:yirhgy:20191107220617j:image