初投稿

オーストラリアのファーム生活が暇過ぎてブログ始めました。

 

すでに書きたいことは色々あるけど、毎日の暮らしをこまめに書いていければと、、

 

今日は普段働いているズッキーニファームがデイオフということで、メロンファームのヘルプに行った。

一緒に行くメンバーはいつもズッキーニファームで働いているイングランドアイルランドの男子たち。自分を合わせて4人で軽自動車に乗り込んで朝6時にバッパーをいざ出発。

 

片道40分の長い道のりを進んで行く。自分以外の3人はイギリス人つまりネイティブなのでなかなか3人の会話に混ざることが出来ない、、

なので自分は寝て到着を待った。

 

自分はメロンのピッキングを想像していたが、実際はこれからプランティングをするところにスコップで穴を掘るだけの仕事だったのだ。

 

自分たち以外のワーカーは皆東ティモール人。全く何を話しているのか分からなかったが、みんな気さくでとてもいい人だった。自分以外の人は皆母国の人と母国語で話し、なんだか日本人1人だけの自分は孤独感に襲われたが、なんとか上手くやりきり仕事は5時間で終了。もっと長く働くのかなぁって思ってたけど、ボスが帰りたいタイミングで帰ってええよ〜って言うものだから、もちろんすぐ上がることにした笑

 

帰りの車でも思いっきりシャイボーイを演じて、帰宅。英語が上手く話せないことを理由にシャイボーイになることは良くないと分かっていても、彼らに積極的にコミュニケーションを図り会話をすることはなかなか難しい…これから徐々にいつもの自分を出したいかなかなゃだ、、

 

バッパーには13時頃帰ってきた。ここから夜までの時間がとても暇なのだが、いつも自分は仕事に疲れてベットで寝てしまう笑

他のヨーロピアンは昼からワチャワチャしている。とても元気なのだ!自分にもエネルギー分けてくれ笑

 

そんなこんなで今はお気に入りの公園でブログを書いている。いつも1人になると、今の生活のままでファームライフはいいのか?!と思うのがここ最近。昨年、就職活動を止めワーホリに行くことを決意した時の熱量は今では薄れてしまったように感じる。当初は日本人がいないファームでゴリゴリに英語力つけて、そこからメルボルン行って写真を撮るんだ!っと意気込んでいたが、今は日本人が沢山いるバッパーで生活し、英語が話せなくても生活できる環境に慣れてしまった。自分は他の人よりも大きな熱意を持ってワーホリに来たと思っていたが、、これから色々と立て直して行かなくては、、。

 

とりあえず今日はこの辺で、バッパー に戻る。

部屋に帰って何をしよう。明日はきっと仕事だから、早めに寝るとしよう。